ホワイトニング

【鳥栖市のホワイトニング】歯磨きしても黄ばみがとれないのはなぜ?3つの原因を解説

皆さま、こんにちは。
鳥栖市の歯医者【近藤歯科医院】です。

「毎日歯磨きしてるのに、黄ばみがなかなか取れない」
歯の黄ばみは、多くの方が気にしている問題ではないでしょうか?

そこで今回は、歯磨きだけでは取れにくい黄ばみの原因についてわかりやすく解説します。

歯磨きでとれない黄ばみの原因とは?

歯の黄ばみの主な原因には、次の3つがあげられます。

1.ステイン(着色汚れ)

色の濃い食べものや飲みもの、特にカレーやチョコレート、コーヒー、紅茶、ワインなどは、歯の黄ばみの原因になります。
これらの食べものには、ステイン(着色汚れ)の原因となるポリフェノールやタンニンなどが多く含まれているため、食べた後のケアには注意が必要です。

2.たばこのヤニ

喫煙は、白い歯の維持には大敵です。
たばこに含まれる「タール」という成分がヤニとなって、歯を茶色くくすんだ色に変色させます

(出典:厚生労働省 e-ヘルスネット-タール より) >

3.加齢による変色

加齢とともに歯の質が変わり、黄ばんでくることは自然な現象です。
年を重ねると歯の内部の象牙質(ぞうげしつ)が濃く変色し、これが透けて見えることで歯が黄ばんだ見た目になります。

歯の黄ばみを「近藤歯科医院」のホワイトニングで解決しませんか?

食べものやたばこ、加齢などが原因となる歯の黄ばみは、歯磨きだけで落とすことは困難です。
気になる歯の黄ばみは、歯医者のホワイトニングで解決しませんか?

近藤歯科医院】では、専門的な知識を持ったスタッフが患者さまのご希望を丁寧にお聞きし、理想の白さを実現するためのプランをご提案します
診療室はプライバシーに配慮した半個室となっていますので、周りの目が気にならない空間です。
また、お化粧直しなどに使っていただける「パウダールーム」も完備しています。

鳥栖市の歯医者で、JR九州「鳥栖駅」から車で5分、鳥栖ミニバス「藤戸医院前」から徒歩4分の場所に位置しています。
駐車場(10台分)も完備し、平日は18時半、土曜も13時まで診療しておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

近藤歯科医院のホワイトニングはこちら >